BLOG

  1. HOME
  2. BLOG
  3. KA様邸リフォーム完成しました

KA様邸リフォーム完成しました

日田・玖珠・うきは・朝倉の新築・リフォームはお任せ!!
安養寺建設㈲です。

昨年より、リフォームを行っておりました、KA様邸が完成しましたのでご紹介いたします。
内容は、リビングダイニングの内装、キッチンの取替、内窓の交換、廊下の内装です。
KA様邸も生活をしながらのリフォームでしたので、師走のお忙しい中 ご家族の皆様にはお不便をおかけしましたが、快くご協力頂き、無事に施工することが出来ました。
ありがとうございましたm(__)m

KA様邸は、ケヤキの木を床や柱、キッチンカウンターにふんだんに使い、重厚感のある空間に仕上がりました。
ケヤキといえば、和家具や和太鼓の同部分、寺院建築の柱や門、梁などに使われることが多く、京都観光で有名な『清水の舞台』も78本ものケヤキの柱で支えられています。
現代建築では貴重となっておりますが、強靭で狂いが少なく耐久性および耐朽性にも優れているという木材として、
また、外見的にも木目が力強く美しい事から、空間のワンポイントに隠れた人気となっています。

~安養寺建設㈲では、特殊な材料も取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせください~

≪リビングダイニング≫

床や柱にケヤキをふんだんに使い、重厚感のある空間になっています。

サッシも樹脂製で断熱効果のある二重ガラスに交換しています。

折り上げ天井にも無垢材を使用し、開放感と癒しを感じられる空間となりました。

カウンター部分のエコカラットも良いアクセントになっており、ケヤキの柱を引き立たせてくれます^^

エコカラットは、調湿・消臭といった機能面はもちろんですが、デザインも素敵なものが多いので、アクセントクロスの代わりに使用する方が増えていますよ^^

≪廊下・玄関≫

廊下突き当りは、開き戸から引戸へ変えました。
上部がステンドグラスになっており、可愛さがプラスされています^^
また、ステンドグラスにすることで光は通すけれど、人の影を感じながらも中は見えないので、プライバシーは守られます。


腰板にも柾目の無垢材(杉)を使っており、落ち着いた風合いとなっています。
床と腰板に無垢材を使用することにより調湿効果もアップし、また、この新しい木質感からの経年変化も楽しむことができます。

靴箱の後ろのクロスも貼り替えました。

玄関の天井は吹き抜けになっており、実際のスペースよりかなり広く感じる事が出来ます。

玄関内ですが、実際の瓦を使用され、ご施主様のこだわりが垣間見れますね^^

≪キッチン≫

キッチンも取り換えました。
吊戸は、昇降式で背伸びや踏み台を使わなくてもスムーズに出し入れができますよ☆
コンロはまだ新しいものだったので、以前の物をそのまま使用されています^^


↓ボタン一つで降りてくるんです‼

昇降棚は、水切り棚になっているので、手洗いしたものをそのまま入れられます^^

 

KA様邸は、一部設備が次世代住宅ポイントの対象となります。
ポイント発行申請には期限もありますので、リフォームをお考えの際は、お気軽に弊社へご相談ください。

 

BLOG

BLOG一覧