BLOG

  1. HOME
  2. BLOG
  3. [外壁選び]失敗リスクを減らすための3Dシミュレーション活用

[外壁選び]失敗リスクを減らすための3Dシミュレーション活用

日田・玖珠・うきは・朝倉の新築・リフォームはお任せ‼
安養寺建設㈲です。

 

安養寺建設㈲では、3Dパースを使ったご提案をさせて頂いています。
パースとは、建物の外観や内観を立体的な絵にしたもののことですが、
平面図や立面図では把握しづらい、空間の広さや長さ・高さ・色味など、全体のイメージを表現します。
未完成物件の完成予想図となりますので、施主様が より具体的なイメージをしやすくするお手伝いが出来ればと思います。
また、既存住宅のリフォーム、壁の貼替・塗替え等では、現状のお写真を基に色付等行いますので、小さな色見本で見るより完成イメージをしやすいです。
気になる色が複数ある場合、比較もできますので、より後悔のない家づくりを一緒にしていきたいと思います。

外壁の色選び、難しいですよね。

小さなカラーサンプルを見ても、全体に塗るとイメージと違ったり、数多くの色の中から一つを選ぶのも頭が痛くなる要因です。

以下、外壁を塗り直しする際のイメージです。
色を変える、素材を変える、カーポートを設置する、色々なシミュレーションをすることで、完成後のリスクを減らすことができますよ^^

 

Before

塗装イメージ①

塗装イメージ②

ガルバニウム鋼板施工イメージ

塗装・カーポートの設置イメージ

 

いかがでしょうか。
頭の中であれこれ考えイメージするより、作成されたイメージ図を見た方がよりわかりやすいと思います^^
今回は外壁のイメージを作成しましたが、内装のリフォームイメージも作成できますので、また改めてご紹介できればと思います。

BLOG

BLOG一覧