BLOG

  1. HOME
  2. BLOG
  3. K様邸 完成しました

K様邸 完成しました

日田・玖珠・うきは・朝倉の新築、リフォームはおまかせ!!
安養寺建設㈲です。

新築のK様邸のご紹介です。
家事動線や部屋の使い方など、施主様のこだわりがたくさん詰まった住宅となり、大変喜んでいただいております。

〈玄関・シューズクローゼット〉

玄関のニッチにはアクセントにエコカラットを張っています。

天井には日田杉を使用し、明るさと温かみのある雰囲気に。

玄関入ってすぐ右側には、シューズクローゼットがあり、ご家族はそこからホールへ上がることができます。

シューズクローゼットの中には靴やお子様たちの外遊びのグッズなど、たくさん収納できます^^

ホールに上がる際には、アウターも掛けられるよう ハンガーパイプも設置。
ハンガーパイプも高さは自在に変更できるので、ロングコートもOKです!

<リビング・畳コーナー>
アカシアの無垢フローリングで、味わい深い色味です。

耐久性・耐水性にも優れているので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭にもお勧めできる無垢材となっております。
また、無垢フローリングで生じやすい 調湿作用による反りや隙間も、アカシア材は収縮が少ないため、寸法安定性にも優れています。

リビングのテレビ側はアクセントで塗り壁に。
使用した“ジョリパット”は、種類や色、デザインが豊富にありますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください^^

梁には日田杉を使用し、あえて見せることで天井高が高く、開放感のある空間となっています。

和室の右には階段があり、階段下は収納になっています。
また、大きな窓からはデッキにも出入りできるようになっています。

〈ダイニング・キッチン〉
キッチンカウンターの下、ダイニングテーブルの横にはニッチを設け、ちょっとしたものを置けるようになっています^^

カウンターは目隠しを兼ね 少し立上りにし、コンセントを使用できるようになっています。

コンロ前のガラスは、アイアンのフレームで引き締まり、オシャレですね^^

キッチンの床は、より水に強いフロアマット。ダイニング側の床と同系色で違和感なくなじんでいます。

〈パントリー兼学習・家事スペース〉
パントリーの棚は、高さが自在に変更可能です。
学習・家事スペース(写真左側)の壁にはマグネットボードを張り、学校からのプリントや大事なメモなどを自由に貼れます。

上部にある明かり取り窓のおかげで、昼間は明るいです。
収納もたっぷり。

 

〈1階トイレ〉
窓は大きめですが、上部にあるので気になることもなく、昼間は電気を点けなくても十分明るいです。

座って右側はアクセントクロスになっており、カウンターがいい感じに引き立っています。

ドア上部にも棚を作り付け、ストック品等が置けるようになっています。

〈洗面脱衣場・ファミリークローゼット〉
脱衣場からデッキへも出入りできるようになっており、洗濯物もサッと干したり取り込んだりできるようになっています。

取り込んだ洗濯物は、すぐ隣にあるファミリークローゼットへ収納できます。

普段着る服は、家族分まとめてこちらへ。

〈2階トイレ〉
1階の落ち着いた雰囲気も素敵ですが、2階は北欧風の明るい壁紙が気分もアゲてくれそうです^^

トイレットペーパーホルダーもかわいいですね^^

〈階段〉
階段には大きな明かり取り窓があり、とても明るいです。

階段下には掃除ロボット基地も完備。
写真ではよく見えませんが、コンセントも付いています。

〈玄関ポーチ〉
ケヤキ板の天井に、日田杉を使った壁です。
壁は大工さんが1枚ずつヘリボーン柄に並べてくれました!

下からのライト“アッパーライト”も印象的です。

柱にはタイルを埋め込み、いいアクセントになっています。

 

 安養寺建設㈲では、お客様のニーズや要望、ご予算などに合わせ、様々な提案をさせて頂きます。
 お気軽にご相談ください^^

BLOG

BLOG一覧